ひなまつりにおひなさまをかざるわけ」 ホワイトチョコさんの声

ひなまつりにおひなさまをかざるわけ 作:瀬尾七重
絵:岡本 順
出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:2001年
ISBN:9784774604978
評価スコア 4.56
評価ランキング 6,405
みんなの声 総数 35
  • この絵本のレビューを書く
  • 雛人形が飾られる季節になってきたので借りてきました。

    私も初めて知った雛人形の由来。
    最初は木で作った粗末なものだったのですね!
    雛人形にこんな家族の愛がこもっていたなんて知りませんでした。
    飾る場所もないから要らない・・・なんて言えなくなります。
    こんな由来なら男の子でも雛人形があってもいいですね。

    少し長いお話でしたが、息子は真剣に聞き入り、
    何度も読んで〜と持ってき、しまいには暗唱で一人で読んでいました。

    それにしても今ではこんなに豪華絢爛になった雛人形!
    時代の流れはすごいですね。

    投稿日:2012/02/23

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ひなまつりにおひなさまをかざるわけ」のみんなの声を見る

「ひなまつりにおひなさまをかざるわけ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(35人)

絵本の評価(4.56)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット