100円たんけん 100円たんけん 100円たんけんの試し読みができます!
文: 中川 ひろたか 絵: 岡本 よしろう  出版社: くもん出版
100円でなにが買える? お金の見方がちょっと変わる、 はじめてのお金えほん!
ゆうちょさんさん 60代・じいじ・ばあば

これはとってもおもろい
これはとってもおもろいです。 普…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(2) メリュジーヌ、先生になる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(2) メリュジーヌ、先生になる

  • 児童書
作: 石崎 洋司
絵: 藤田 香
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

ゴールデンウィークも配送実施
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥680 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年10月12日
ISBN: 9784062854443

小学中級から
新書/288ページ

出版社からの紹介

<黒騎士団団員は、全員女だった−−!>

「悪霊の国」へさらわれたギューバッドとメリュジーヌは、サンタフスタ黒騎士団の、重大な秘密を知ってしまいます。

最強であると評判の黒騎士団の団員は、全員女だったのです!

女が存在することを許さない悪霊の国の王と、敵対してしまった黒騎士団。
いっこくも早く「火の国」の王立魔女学校へ帰りたいのに、闘いに巻き込まれてしまった二人。
けれども、黒魔法にあこがれるおさない団員の少女たちに、魔法を教えるうち、臆病だったメリュジーヌのなかに、いままでにないなにかが芽生えて……。

二人は無事、火の国へ帰れるのでしょうか。
そして、黒騎士団の少女たちの運命は……?

ベストレビュー

派生シリーズ2作目

1に続き、暗黒の王としてスカウトされたギューバッドがうまく、騎士たちをあやつりながら逃げようとする。しかし、騎士たちに友情をいだいたり、メリュジーヌも魔法を教えてあげたり、、、

ギューバッドの若い頃の冒険が描かれていてとっても面白いです。

そして、王の母エグジリが見つかります。

本編はわりと1冊でおおむね完結に近い状態でしたが、完璧にこっちは続きもの。その後どうなるのか、発売が待ちきれなくなります。

本編ファンだけでなく、ここからでも、ちゃんと楽しめるのでおすすめです。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


石崎 洋司さんのその他の作品

ガムじいさん、ゴブリンの王さまになる!? / ガムじいさん、ドロボウはいけないよ! / ガムじいさん、あんたサイアクだよ! / 絵本・世界の名作 ドン・キホーテ / DAYS 2 インターハイへの戦い / DAYS 1 出会い

藤田 香さんのその他の作品

講談社青い鳥文庫 6年1組黒魔女さんが通る!!(2) 家庭訪問で大ピンチ!? / 講談社青い鳥文庫 6年1組黒魔女さんが通る!!(1) 使い魔は黒ネコ!? / 黒魔女さんが通る!! / 講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(3) どんなことでも、百発百中! / 黒魔女の騎士ギューバッドpart3 どんなことでも、百発百中!  / 講談社青い鳥文庫 魔女学校物語 最高のルームメイト



寝ちゃうなんてもったいない!? 『ねたあとゆうえんち』大串ゆうじさんインタビュー

講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(2) メリュジーヌ、先生になる

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット