tomococot

ママ・40代・神奈川県、男の子14歳

  • Line

tomococotさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい いろいろな見方が出来ます   投稿日:2014/04/23
ピヨピヨ もりのゆうえんち
ピヨピヨ もりのゆうえんち 作・絵: 工藤 ノリコ
出版社: 佼成出版社
ピヨピヨシリーズのどれから読もうか迷い、ためし読みをして初めて購入したピヨピヨシリーズです。
滑り台にハマっている息子にちょうど良さそうと決めました!

まず、色使いがとてもカラフルで子供の食い付きが良く、あっちこっちを指差し拙い言葉でいろいろ私に説明してきました。

自分の言葉でいろいろなお話を追加でき、何度読んでも楽しめて良いですね!
子供がもう少し話せるようになったら、自分でお話を作りながら読むのかなと楽しみです。

小さい子は絵を見るだけでも楽しめますが、親子で会話しながら楽しめる絵本だと思います。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット