おさんぽ くろくま おさんぽ くろくま おさんぽ くろくまの試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版
ちょっとおとぼけ、いつもワクワク♪ 黒いくまのくろくまくんの絵本が誕生して、10周年を迎えました!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  インタビュー  >  あの人気キャラクターがさがし絵本に!『トムとジェリーをさがせ! びっくりタウンはおおさわぎ』 まつやまたかしさんインタビュー

あの人気キャラクターがさがし絵本に!『トムとジェリーをさがせ! びっくりタウンはおおさわぎ』 まつやまたかしさんインタビュー

探し絵絵本が大好きなみなさん、お待たせしました! ワーナー・ブラザーズの大人気キャラクター「トムとジェリー」が楽しい探し絵絵本になって登場です。ちょっとおっちょこちょいなネコ「トム」と、いたずら好きなかしこいネズミ「ジェリー」が繰り広げる、ドタバタコメディ。絵本では「びっくりタウン」を舞台に、トムとジェリーだけでなく、ワーナー・ブラザーズのアニメに出てくるいろいろなキャラクターも登場します。『トムとジェリーをさがせ! びっくりタウンはおおさわぎ』(河出書房新社)の作者・まつやまたかしさんに、この絵本の魅力をたっぷり伺いました。

トムとジェリーをさがせ!びっくりタウンはおおさわぎ
トムとジェリーをさがせ!びっくりタウンはおおさわぎの試し読みができます!
作画:まつやま たかし
出版社:河出書房新社

びっくりタウンに隠れたトムとジェリー、そしてその仲間たちを探そう。アニメの名シーンもいっぱい。みんな大好き! 見つけて楽しい、トムとジェリーのさがし絵本。

おはなしのはじまりは、ジェリーがトムに宛てた一通の手紙。「しんあいなるトムへ ぼくたちは まちへ いくよ。さようなら。 ジェリーとタフィーより」。トムは大慌てで、ジェリーを追いかけ「びっくりタウン」へ向かいます。

びっくりタウンの中は、サーカスやスーパーマーケット、動物園におばけやしき。どこもかしこもおおさわぎ。
絵の中にいる、トムとジェリーの仲間たちを探すことができるかな?


大サーカス


動物園

1つのページで探すキャラクターは10匹。そのほかにもユニークなキャラクターが随所にちりばめられているので、何度読んでも楽しめるのがこの絵本の魅力です。 キャラクターを全部見つけた後は、自分でオリジナルのクイズを作って、探し絵遊びをしてみましょう。

トムとジェリーの主な仲間たち。

>>それでは、次のページから、作者のまつやまたかしさんに、『トムとジェリーをさがせ! びっくりタウンはおおさわぎ』の制作秘話について、お話を伺っています!

出版社おすすめ



とっておきの場所をとられちゃったククー、さあどうする…?!
kodomoeの人気グッズが絵本ナビで買える♪

まつやまたかし

  • 1957年生まれ。岐阜県在住。著書に「自分で建てたあこがれのアメリカンハウス」(山海堂)、「MOTOR PANIC」(架空社)。鳥山明氏の二代目アシスタントという経歴を持つ。セルフビルドしたアメリカンハウスには、”ジェリーの穴”がある。

作品紹介

全ページためしよみ
年齢別絵本セット