あらいぐまのせんたくもの あらいぐまのせんたくもの あらいぐまのせんたくものの試し読みができます!
作: 大久保 雨咲 絵: 相野谷 由起  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
こころがふっとかるくなる あたたかいおはなし

連載

【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記

ブロンズ新社

2019/12/26

【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その8

【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その8

「10周年でかえってきた! しごとば・取材日記」。 ついにのりたけさんの本描きもオールアップ! 2月の刊行に向けて、編集も佳境の『やっぱり・しごとば』。
今度の最新刊は、すごーーく、よいですよ。みなさまご期待ください。
さてさて、今回の取材日記は、魅力的なアプリをたくさん開発されている、スマートエデュケーションさんのプログラマー、谷川さんを取材したときのエピソードです。


しごとの説明をしてくれる、プログラマーの谷川さん。・・・し、シンプル。

・・・と、とりあえず、撮影。

のりたけさんが描き上げて下さった、できたてほやほやの原画の一部。
プログラマーさんの小宇宙は、コンパクトなPCのなかに。ここから世界につながっていくのですねえ。


タグ

ほら穴にいるのはどんな” ちちゃこい” いきもの?
全ページためしよみ
年齢別絵本セット