おばけなんてないさ おばけなんてないさ
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
誰もが歌ったことのある童謡「オバケなんてないさ」が、せなけいこのユーモアあふれる貼り絵で楽しい絵本になりました。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
どこいったの?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どこいったの?

作・絵: 加藤チャコ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2002

こどものとも012 2002年11月号

ベストレビュー

ネコを探すお話ですが、うちの子は大好き

実家でネコを飼っていてネコのことは知り尽くしており、じっさいにネコをハイハイしながら探し回ったり追い掛け回しているうちの1歳児にはリアルなお話だったようで、ウケにウケました。「きんぎょがにげた」風に、ここだよ、ここだよと隠れているネコを指差してあげると大喜び。しかし、最後に「ネコが居ないーー」と泣き出す登場人物の赤ちゃんを見ると、身につまされるのか一緒になって泣き出してしまうときもありました。可愛いですねー。
(もぐらちゃんさん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ

  • おかっぱちゃん
    おかっぱちゃん
     出版社:あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!
    NHK Eテレでアニメーション番組にもなった「おかっぱちゃん」が 新しいオリジナルストーリーをたずさ

加藤チャコさんのその他の作品

ウィンターのほん / コアラのクリスマス / あいうえどうぶつ おしごとなあに / ポッサム おちた / やぎのアシヌーラ どこにいった? / もりのびょういん



「誰もが誰かの大切な人」米国で人気のシリーズ第一弾

どこいったの?

みんなの声(6人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット