十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
1001のクリスマスをさがせ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

1001のクリスマスをさがせ!

  • 絵本
作: アレックス・フリス
絵: テリ・ガウアー
訳: 荒木文枝
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年10月07日
ISBN: 9784569781822

幼年・小学初級
A4判変型上製 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

13の場面でクリスマスにまつわる1001のさがしものをみつけてみよう! プレゼント、くつした、キャンドル、クリスマスケーキ、小さな妖精……全部さがせるかな?  <雪合戦だ!>赤色チームと黄色チームにわかれて、雪合戦がはじまった! 8人の赤色チーム、黄色チームのこびとや、10本のモミの木などをさがしてみよう! <サンタの工房>みんなに配るクリスマスプレゼントをつくっているよ。8人のおもちゃをつくるこびとや、10体のテディベアなどをさがしてみよう! <トナカイの小屋>そりをひくトナカイたちが準備をしているよ。10袋の魔法の粉や、6頭のトナカイの赤ちゃんなどをさがしてみよう! <クリスマスパーティー>楽しいパーティーがはじまった! 7本のキャンドルに4台のクリスマスケーキ、9このクラッカーなどをさがしてみよう!  たくさんの絵探しと、細部まで描き込んだカラフルなイラストが魅力のクリスマス絵本。

ベストレビュー

さがしものを数える

1001個、尋常な数ではありません。
クリスマス関連のシーンに、クリスマスグッズの個数が示され、それを探す趣向。
細かく描かれた絵の中から探すのは大変ですが、ええ、思わずムキになってしまいます。
もちろん、そこここにサブストーリー。
否応なくクリスマスムードを満喫です。
ご当地ならではのクリスマスグッズもあり、勉強になります。
なかでも、サンタの工房なんて、いいですねえ。
ラストにはとっておきのミッションが!
ちょっとひるみそうですが、大丈夫。
各ページで鍛えた腕をここで発揮しましょう(笑)
幼稚園児くらいから、じっくり楽しめるクリスマスプレゼントにもいいかもしれません。
(レイラさん 50代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アレックス・フリスさんのその他の作品

ポケット版 1001のクリスマスをさがせ! / めくってはっけん せかいちずえほん

テリ・ガウアーさんのその他の作品

ポケット版 魔法の国1001のさがしもの / ポケット版 たのしいお休み 1001のさがしもの  / たのしい農場 1001のさがしもの / 世界の歴史 1001のさがしもの / 世界の町 1001のさがしもの / 1001のモンスターをさがせ!

荒木文枝さんのその他の作品

ポケット版 1001の海賊たちをさがせ! / ポケット版 1001のどうぶつをさがせ! / お城と騎士 1001のさがしもの / 魔法の国 1001のさがしもの / 1001のどうぶつをさがせ! / 1001の海賊(かいぞく)たちをさがせ!



入園入学シーズンには、『ともだち』をオススメしています。児童書のプロに聞く!

1001のクリスマスをさがせ!

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット