モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
ロッティーとハービー あたらしい ともだち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ロッティーとハービー あたらしい ともだち

  • 絵本
作: ペトラ・マザーズ
絵: ペトラ・マザーズ
訳: 今江 祥智 遠藤 育枝
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「ロッティーとハービー あたらしい ともだち」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

めんどりのロッティーとあひるのハービーは大の仲良し。ある日、ロッティーのご近所にドイツからきたドドさんが引っ越してきました。ロッティーがドドさんと仲良くなるほど、不安になるハービー。──ロッティーがいちばん好きなのは、だれなんだろ? だれもが一度は抱く、ちいさなやきもち。ペトラ・マザーズの温かいユーモアが光る、シリーズ第2作です。

ベストレビュー

ハービー、よかったね!

花束を持って、いつものように大好きなロッティーに会いに行ったのに、
近所に引っ越してきたトドさんが、もっと大きな花束を持って、来ていたなんて。
しかも、映画に出た事があるなんて、誉めているロッティーは、トドさんの話に夢中だし。
雨の中、さみしい思いをしたままで、帰っていくのはつらいよね。

自慢のボートでかっこいい所を見せるつもりが、
またトドさんに助けられ。。。
ロッティーは、おばさんのお見舞いに出かけてしまい、
むなしく時間が過ぎて行き、トドさんちをのぞきに行く事に。
トドさんは、屋根の上から降りられなくて、困っていて助けてあげて、
トドさんから、素晴らしい事を聞いて、天にも昇る気持ちです。
ロッティーも、ハービーとトドさんがなかよくなって、嬉しかったです。

あたらしいともだちと、すぐに仲良くできるタイプと、
徐々になかよくなるタイプがあると思います。
なにか、きっかけがあると、急に仲良くなれたりします。
いろんなタイプがあると、分かる事は、子どもにも良い事だと思います。
(おるがんさん 40代・ママ 女の子13歳、男の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ペトラ・マザーズさんのその他の作品

サティさんはかわりもの / ドドさん結婚おめでとう / ハービーのないしょのサンタ / ハービーのおかしなケーキうた / ローザから キスをいっぱい / ぼくのお気にいり バルビーニさんちのセオドアくんの話

今江 祥智さんのその他の作品

あのこ / 子どもの本の海で泳いで / ごきげんなライオン すてきなたからもの / ぼんぼん / 優しさごっこ / ごきげんなライオン ともだちはくまくん

遠藤 育枝さんのその他の作品

ごきげんなライオン たのしい空のたび / ごきげんなライオン ともだちさがしに / クリスマスにはおひげがいっぱい!?ほんとのサンタさんの話  / 世界をかえた魚 タラの物語 / つばさをもらったライオン / 風車小屋ねこカッチェ



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

ロッティーとハービー あたらしい ともだち

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット