ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ひなたぼっこいし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひなたぼっこいし

作: すとう あさえ
絵: はた こうしろう
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥333 +税

「ひなたぼっこいし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年

4才〜5才向き
こどものとも年中向き 2001年3月号

出版社からの紹介

雨が続いてようやく晴れた日、カナヘビちゃんはひなたぼっこにいい石をさがしにいきました。ヘビくんのいた石は2匹には狭すぎました。トカゲちゃんの石では3匹でダンゴムシくんたちと遊びましたが、やっぱり狭い。こんどは3匹でさがしにいき、木の上でいい場所をみつけたと思ったら、カメレオンさんの背中でした。でもそこでひなたぼっこに一番いい石を教えてもらいました。(こどものとも年中向き180号)

ベストレビュー

絵がかわいい

はたこうしろうさんの絵がとてもキュートな絵本です。
かなへびちゃんと へびくんと とかげちゃんが、ひなたぼっこするのに丁度いい場所を捜し歩くお話ですが、この3匹が狭い場所を分け合ったりして、とても可愛らしいのです。
なかなか3匹でゆったりできる場所はないのですが、全体的に春のぽかぽかした感じが伝わってきます。
野の花も楽しそうに咲いていて、読者も一緒にぽかぽかした中をお散歩しているような気持ちになります。
(金のりんごさん 40代・ママ 女の子12歳、男の子9歳、男の子6歳)

出版社おすすめ


すとう あさえさんのその他の作品

あけましてのごあいさつ / くませんせいが ねているうちに / ゴチソウドロどこにいる? / 十二支のおもちつき / まなつのみみず / はしれ ディーゼルきかんしゃデーデ

はた こうしろうさんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / おおきなドーナツ / えほん図鑑 へんてこ!みずのぜつめつどうぶつ / なのだのノダちゃん まほうの自由研究 / おうちのものなあに / えほん図鑑 へんてこ!りくのぜつめつどうぶつ



切なくてあたたかい、小さな気持ち<br>『わすれもの』豊福まきこさんインタビュー

ひなたぼっこいし

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット