へっこ ぷっと たれた へっこ ぷっと たれた
構成・文: こが ようこ 絵: 降矢 なな  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
読めば自然とリズムがうまれる!わらべうたをもとにしたあかちゃん絵本
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
やまやまのへっぴりじさま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やまやまのへっぴりじさま

作: 小林 輝子
絵: 梶山 俊夫
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1996年

こどものとも年中向き 1996年11月号

ベストレビュー

おなら自慢は得をする?

方言の言い回しに味わいのあるお話です。
耳に覚えのある「とっぴんぱらりのぷーん」の音がするおならは、なんだかのどかで気持ちよく響きます。
それでもおならが福を招くという民話はユーモラスで気に入りました。
民話で付き物の欲張りじいさんの登場については、できないおならで、余計なものも出してしまってふんだりけったり状態は可愛そうにつきますが。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


小林 輝子さんのその他の作品

かたゆき / そばがらじさまとまめじさま / つぶむこ / あけび みつけた / にぎりめし ごろごろ

梶山 俊夫さんのその他の作品

こどものとも 日本の昔話 おんちょろちょろ / さるとびっき / きつねとかわうそ / こどものとも 日本の昔話 天のかみさま金んつなください / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(11) 古田足日子どもの本 / かぜのおまつり



ママ・パパが感動で涙。全米100万部突破の絵本、ついに邦訳!

やまやまのへっぴりじさま

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット