あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
りおらんらんさん 30代・ママ

いいです!
6歳の娘が、赤ちゃん大好きでして。 …
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
くすりになるくさやき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くすりになるくさやき

作・絵: 田畑一作
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

感心しました

幼稚園の図書室で読みました。

題名どおり薬になる草や木の効能についての本ですが、
でてくるどの植物も身近なものばかりです。

最初のページはお正月の七草から始まります。
ちょっと早いけど七草も、大人の私も何も見ないで言えといったら
なかなか怪しいです・・。
ほかにもタンポポや梅などの記述もあり、子供と一緒に豆知識を増やすことができました。

薬がなかなか身近になかったころの
昔の人の知恵ってすごいなーと、改めて感心しました。
(きゃべつさん 30代・ママ 男の子9歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • オヤジの海
    オヤジの海の試し読みができます!
    オヤジの海
    作・絵:さくらせかい 出版社:自由国民社 自由国民社の特集ページがあります!
    『いしゃがよい』のさくらせかいこれが幻のデビュー作品!



主人公「ドーム」が自分のことばで語り伝える物語絵本

くすりになるくさやき

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット