くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
くすりになるくさやき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くすりになるくさやき

作・絵: 田畑一作
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

感心しました

幼稚園の図書室で読みました。

題名どおり薬になる草や木の効能についての本ですが、
でてくるどの植物も身近なものばかりです。

最初のページはお正月の七草から始まります。
ちょっと早いけど七草も、大人の私も何も見ないで言えといったら
なかなか怪しいです・・。
ほかにもタンポポや梅などの記述もあり、子供と一緒に豆知識を増やすことができました。

薬がなかなか身近になかったころの
昔の人の知恵ってすごいなーと、改めて感心しました。
(きゃべつさん 30代・ママ 男の子9歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。



「星新一ショートショートえほん」シリーズ<br>画家さんインタビュー

くすりになるくさやき

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット