バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
どろであそぼう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どろであそぼう

作・絵: 野坂勇作
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

かがくのとも 2000年8月号

ベストレビュー

やってみたくなります

実際このような泥遊びを息子と楽しんだことはないのですが、読んでいるとやってみたくなります。

なかなかこんな風に遊べる機会もないのですが、機会があればやってみたいです。

中に出てくる「たからさがし」は、公園の砂に水を入れて息子が作っていたことを思い出しました。

こういった遊びは、誰かに教えてもらうものではなくて、子ども同士で遊びながら発見していくものなのかもしれないなあと思いました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

野坂勇作さんのその他の作品

おばあちゃんのせんたくき / まるくなったまあるくなった / でんちゅう / ポッ・スットン / しもばしら / うたえブルートレイン



完売店続出・即重版!終わりのない愛の絵本、好評につきPart2

どろであそぼう

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット