モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ひよこをさがしてあひるのダック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひよこをさがしてあひるのダック

作・絵: フランセス・バリー
訳: おびかゆうこ
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥1,400 +税

「ひよこをさがしてあひるのダック」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

きょうはいいお天気。水あびでもしましょうと、ひよこたちを探しに行くあひるのダック。
りんごの木の下、ぶらんこ、きゃべつ畑、ひまわりの花の周りなど、あちこち探して回りますが、1羽も見つかりません。
ひよこたちはどこへ行ってしまったのでしょう?
きまじめな表情で、前へ、前へと、さがしながら進んでいくあひるのダック。
かわいいひよこたちはそこここにちょこんと隠れて(?)いるのですが……。
読み進むうちに、意外なところに勢ぞろいしたひよこをみつけた瞬間は、大人も子どもも思わず笑顔がこぼれます。見つける喜びを共有し、読み聞かせの醍醐味が味わえる絵本です。
最後のページに描かれた10種類の絵を探して、絵本を最初のページから「もう1回!」。そんなお楽しみもついています。
1から10まで、楽しく数を教えたい人にもおすすめ。

ベストレビュー

数をかぞえるのが楽しくなります♪

おかあさんあひるが、ひよこたちを探すのですが、
うしろにいるのに、全然気が付きません。
ひよこたちは、どんどん、どんどん増えていき・・・。
ちょっとしたしかけが楽しく、数を数えるのも楽しくなる
絵本です。
色もカラフルで、見ていて、とっても楽しい気持ちになれます!!
娘は、この絵本で、ものの数を数える楽しさを知ったようで、
その後もいろんなものを数えては、喜んでいます♪
絵だけでも、十分楽しめますよ☆
(スケボウさん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

フランセス・バリーさんのその他の作品

ことりのちいさなちいさなたまご / いもむしのだいへんしん / ちいさなみどりのかえるさん / おおきなおおきなきいろいひまわり / にじをみつけたあひるのダック

おびか ゆうこさんのその他の作品

ミミと まいごの赤ちゃんドラゴン / もみの木のねがい / だれか ぼくを ぎゅっとして!  / ぼくは、チューズデー 〜介助犬チューズデーのいちにち〜 / ロバのジョジョとおひめさま / クリスティーナとおおきなはこ



ハッピーなおやすみのえほん!

ひよこをさがしてあひるのダック

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8




全ページためしよみ
年齢別絵本セット