となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
みずたまりにやってきた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みずたまりにやってきた

作・絵: 細川剛
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2004年

かがくのとも 2004年9月号

ベストレビュー

素敵なみずたまりの風景

4歳長女に読みました。みずたまりに映る空の様子が写真で続いていきます。夕焼け雲や暗い夜、1番驚いたのはお星様。このお星様の様子は特別な撮影方法で撮られたもののようですが感動しました。
みずたまりが出来て、晴れて乾いていく様子も写真で載っていて、とても勉強になります。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • おやすみ〜
    おやすみ〜の試し読みができます!
    おやすみ〜
     出版社:くもん出版
    大好きなものに「おやすみ〜」と挨拶する赤ちゃん。おやすみ前の1冊にピッタリ!

細川剛さんのその他の作品

おばあちゃんとつくったよ! おいしいほしがき / ぼくは すすき



ヨシタケシンスケさんがトホホな新米父を描いた育児マンガ

みずたまりにやってきた

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット