だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
しらゆきひめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しらゆきひめ

作: グリム
絵: 新野めぐみ
訳: 立原 えりか
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

本体価格: ¥800 +税

「しらゆきひめ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

ベストレビュー

グリム童話

あまりにも有名なグリム童話「しらゆきひめ」が、急に読んでみたくなりました。やっぱりいつ読んでも惹きつかれる魅力があります。あまりにも美しので継母に嫉まれてしまいます。同性ならそんなことを考えてしまうのもあるかもしれないと思いますが、おきさき様である継母があまりにもエゴで身勝手なのに腹がたちます。年齢を重ねて思うことも変わっている自分に気がつきました。王子様が現れて幸せになったのが本当によかったです。おきさき様である継母が真っ赤に焼けた鉄の靴を履いて踊りながら死んでしまうのがあまりにも酷く思いました。しらゆきひめを素直に孫に読んでやりたいと思います。名作絵本はやっぱり一度は読んでやりたいと思います。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


グリムさんのその他の作品

人くい鬼 / ねむりひめ / 白雪姫 / ハーメルンのふえふき / しらゆきひめ / フィッシャーが描いたグリムの昔話 メルヘンビルダー

新野めぐみさんのその他の作品

ちょっと源さんお借りします / 家族っていいね<1・2年生> / きらきらやさん / うさぎのセーター / 紙芝居 うさぎのみみちゃんたなばたまつり / かなちゃんがいっぱい

立原 えりかさんのその他の作品

はだかのおうさま / 10歳までに読みたい世界名作(17) 少女ポリアンナ / 10歳までに読みたい世界名作(3) オズのまほうつかい / 新装版 ばらいろのもり / こたえはひとつだけ / 新装版 しろいおくりもの



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

しらゆきひめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット