しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
クリスマスのおすすめ続々更新中♪ 『絵本ナビのクリスマス2017』 へようこそ♪
二年間の休暇
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

二年間の休暇

  • 児童書
作: ジュール・ベルヌ
絵: 太田 大八
訳: 朝倉剛
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 1982年04月
ISBN: 9784834001334

自分で読むなら・ 小学高学年から
ページ数: 544
サイズ: 21X17cm

11〜12歳 編集部おすすめ

この作品が含まれるシリーズ

「十五少年漂流記」として知られる、ベルヌの代表作。孤島にうち上げられた少年たちが、力をあわせて種々の困難をのりこえ、自分たちの生活をつくりあげていく痛快な冒険物語。

ベストレビュー

この夏挑戦

息子にいつか読み聞かせしたいと思い、この夏挑戦しました。

500ページを超えていてなかなか終わらず、一か月以上かかりました。

最後までハラハラさせられるところがあり、読み応えがありました。最後の50ページは一気に読み聞かせしました。

私も子どもの頃に何度か読んだのですが、抄訳でした。だからこの長さで読むのは初めてです。

子どもの頃、登場人物の中ではブリアンが好きだったのですが、大人になってから読んでみると、ブリアンが好きになるような描かれ方をしてますね。

ベルヌがフランス人ですから、フランス人のブリアンに感情移入しているのでしょうね。

この本を読んでいる途中で、少年たちが無人島での愛読書にしていた「ロビンソン・クルーソー」を息子が読んでほしいと言って借りて来ました。

ロビンソン・クルーソーの短絡さに比べると、この十五人の少年たちの思慮深いこと。

無人島での生活や友情、長く読み継がれている本だけに、読み終わると相当な手ごたえがありました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジュール・ベルヌさんのその他の作品

21世紀版少年少女世界文学館(19) 十五少年漂流記 / 福音館文庫 海底二万海里(下) / 福音館文庫 海底二万海里(上) / 福音館文庫 二年間の休暇 下 / 福音館文庫 二年間の休暇 上 / 海底二万海里

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 岩波少年文庫 月からきたトウヤーヤ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / どうぶつたちのおかいもの / 福音館文庫 えんの松原

朝倉剛さんのその他の作品

三銃士(下) / 三銃士(上)



『うし』内田麟太郎さん&高畠純さん&絵本ナビ・金柿代表 鼎談

二年間の休暇

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット