まほうつかい まほうつかい まほうつかいの試し読みができます!
作・絵: いしかわ こうじ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
まほうをかけられると、あれあれ!? たのしいしかけ絵本
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ゆきのあさ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきのあさ

作・絵: 笠原則行
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2003年02月

かがくのとも 2003年2月号

ベストレビュー

ぱんぱんぱん ぱんぱんぱん・・・・・

雪国に憧れますが、雪国の生活は毎日一日も雪かきをお休み出来なくて

大変なんだと思いました。

寒い冬は、朝起きるのが辛いから朝起きるだけでも大変なんだと思いま

した。

家族全員で協力しての作業に羨ましくも思えました。

主人公の「ぱんぱんぱん」の受け持ちに孫はとても喜んで自分でも、

「ぱんぱんぱん ぱんぱんぱん」と言ってました。

台所当番がいいなあって、おとうさんのお炊事がいいなあって思いまし

た。とっても温かい気持ちになれた絵本です。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • かえるがみえる
    かえるがみえるの試し読みができます!
    かえるがみえる
    作:松岡 享子 絵:馬場 のぼる 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    かえるがみえる、かえるがかえる、「える」の変化だけで愉快なお話が生まれます!言葉の手品みたいな絵本



【えほんdeみらい】高原かずきさん 永井みさえさん インタビュー

ゆきのあさ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット