だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
MOE 2009年4月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2009年4月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥752 +税

「MOE 2009年4月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年03月
ISBN: 4910187870494

A4判変型
巻頭大特集
やなせたかしさん 90歳おめでとう!
みんなのヒーロー アンパンマン

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

絵本から生まれたアンパンマンが、アニメーションになってから20年。
作者のやなせたかしさんの画業は、なんと60年を迎えました。
アンパンマンの絵本とアニメーション、そしてやなせたかしさんの世界をご紹介します。

●愛と勇気を与えてくれるアンパンマン
●こんなにいっぱい! アンパンマンの絵本
●私たちもアンパンマンが大好き! 柳原可奈子・なかやみわ
●20年おめでとう アニメのアンパンマン
●アンパンマンの生みの親 やなせたかしの世界

●物語のなかの憧れのおうち図鑑 絵本のおうちへようこそ
絵本のなかには、素敵なおうちがいっぱい。「絵本のおうち」へおじゃましに行きませんか?
●人気作家ギャラリー&インタビュー 荒井良二の絵本&音楽ワールド
荒井良二さんのインタビューと、展覧会のための立体作品の製作の様子をお届けします。
●東京国際アニメフェア開催記念 女の子のためのアニメーション・ガイド
世界中のアニメーションから宝石のように輝くとっておきのアニメーションを集めました。
●新刊『絵本の国のぬいぐるみ』3/19発売記念 絵本のようなぬいぐるみが生まれるまで
人気ぬいぐるみ作家の原優子さんのぬいぐるみたちは、どのようにして生まれたのでしょう?
●新刊『あかずきん』3/5発売記念 砂糖菓子みたいなあかずきん
杉浦さやかさんによる、とてもかわいいお話。
-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------
新連載エッセイ どいかや「ペンと猫と雑木林」
新連載 雨宮尚子「すずめや暦」
MOEおすすめ 今月の絵本と展覧会
MOEイラスト・絵本大賞発表
ぼくの宝物絵本 穂村弘/『ちいさいひこうき』
紅茶と絵本のabc life やまだうたこ/『エンソくんきしゃにのる』
絵本みたいなバッグ kabott/『不思議の国のアリス』
さすらいのコックちゃん 工藤ノリコ
PEOPLE[いま最も旬なひと] 武田美穂
FAVORITE[私のお気に入り] 大森裕子
SKETCH[ねこ日記] 池田あきこ
■ふろく: ●BOOK in BOOK DX 絵本と雑貨をさがして 東京お散歩ブック

ベストレビュー

3歳児が熟読してます

小中学生の頃、母がMOEを好きで、よく一緒に読んでいました。
雑誌としては少し高価なので、専ら図書館で・・・;

そんなMOEを懐かしく検索していて、
娘達の好きなアンパンマンを特集している今号を見つけ、
借りてきて読みました。
・・・というか、まだひらがなしか読めない上の娘が熟読しており、
全く貸してもらえません(笑)。
下の娘と共に、横から盗み見してます。

大人はもちろんのこと、
アンパンマンエイジのお子様に、本当にオススメです。
(ももうさ♪さん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

MOE 2009年4月号

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット