ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
キリンと暮らすクジラと眠る
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キリンと暮らすクジラと眠る

作: アクセル・ハッケ
絵: ミヒャエル・ゾーヴァ
訳: 那須田 淳 木本 栄
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「キリンと暮らすクジラと眠る」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1998年07月
ISBN: 9784062091602

四六判・174ページ

出版社からの紹介

情緒あふれる博物学入門
ひとと動物たちのパートナー学
おしゃれ犬プードルの我慢と本音は?人間が卵を食べてしまうことをニワトリが知ったら?ヒキガエルのイボイボは何を意味するのか?虐待されても人間に近づくゴキブリの不屈の精神とは?フラミンゴはスーパーモデルの生まれ変わり?キリンと星空を眺めたら?

ハッケはちょっとひと休みして地球上の生き物たちへ目を向けてみたらとアドバイスしてくれたのじゃないでしょうか。現実と空想世界を行ったり来たりしながら、生き物たちと遊んでいるうちに、どことなくくすんで見えた私の日常も、みずみずしい色を取り戻してきたような気がします。――訳者あとがきより

ぼくたちの心の奥にうず巻く生き物たちへの素朴な、とても素朴な疑問。
そして彼らのかくされた生活と意見。

M・ゾーヴァのカラー挿画18枚入り

ベストレビュー

これまでにない概念の動物たち

新たな視点で見る動物図鑑といったところでしょうか?
初めて読んだ際は、どの動物もより身近に感じることができました。
うそのようなホントのような不思議な気持ちにさせていただける絵本です。
永久保存版として一家に1冊、大人だけでも子供に読ませたい絵本です。
(ひつじ80さん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アクセル・ハッケさんのその他の作品

パパにつける薬 / クマの名前は日曜日 / ちいさなちいさな王様

ミヒャエル・ゾーヴァさんのその他の作品

ひみつのプクプクハイム村 / ミヒャエル・ゾーヴァの仕事 / ミヒャエル・ゾーヴァの世界 / 少年のころ / エーリカ あるいは生きることの隠れた意味 / 魔笛

那須田 淳さんのその他の作品

こわい、こわい、こわい? しりたがりネズミのおはなし / ポプラ文庫ピュアフル 星空ロック / ポプラ世界名作童話(4) アルプスの少女ハイジ / 笑い猫の5分間怪談(1) 幽霊からの宿題 / 笑い猫の5分間怪談(2) 真夏の怪談列車 / おおかみと 七ひきのこやぎ

木本 栄さんのその他の作品

世界名作ショートストーリー ヘルマン・ヘッセ 子ども時代より / 14歳、ぼくらの疾走 マイクとチック / ミルクマンという名の馬 / ミムス / 帰ってきた半ズボン隊 (上)事件編 / 帰ってきた半ズボン隊 (下)解決編



風変りで美しい表現方法がたくさん!

キリンと暮らすクジラと眠る

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット