しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
ジャッキー×「木のおもちゃ」が可愛い!!|くまのがっこう木製プルトレイン
りゅうになりそこねたハブ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

りゅうになりそこねたハブ

作・絵: 儀間 比呂志
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

約束

色鮮やかな版画で色彩も強烈で惹かれます。

やっぱり、約束は守らなければいけないと思いました。

お金持ちになると益々お金に執着して人まで変えてしまうのも教訓にな

っていると思いました。沖縄の方言も説明書きがあるので困りませんで

した。ずる賢くいくといつかは、ばれるんだけれど、カナーは自業自得

であると思うけれど、竜になりそこねたハブが気の毒に思いました。

やっぱり嘘をつくのも天罰があたると学べる絵本でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


儀間 比呂志さんのその他の作品

こどものとも 日本の昔話 ねむりむし じらぁ / 飛びアンリー / やんばるのカメさん / わらしべ王子 / 赤牛モウサー / りゅう子の白い旗



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

りゅうになりそこねたハブ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット