もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
りゅうになりそこねたハブ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

りゅうになりそこねたハブ

作・絵: 儀間 比呂志
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

「教訓」…

 沖縄には「千年蛇」、「竜の昇天」という昔話があり、この絵本はそれらを再話したものだろろうと言われているようです。

 会ってはいけないハブと会ってしまった主人公カヌー。会ったことは誰にも言わないと約束したはずなのに、その約束を守らなかったのです。するとやはり天罰が…。

約束を守ることの大切さをユーモアいっぱいに描いています。大人である自分も教訓になりました。
(はるとうちゃんさん 30代・せんせい 男の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


儀間 比呂志さんのその他の作品

こどものとも 日本の昔話 ねむりむし じらぁ / 飛びアンリー / やんばるのカメさん / わらしべ王子 / 赤牛モウサー / りゅう子の白い旗



『夏の日』『ゴムの木とクジラ』 <br>白鳥博康さんインタビュー

りゅうになりそこねたハブ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット