大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
ユリシーズ・ムーア(2) ユリシーズ・ムーアとなぞの地図
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ユリシーズ・ムーア(2) ユリシーズ・ムーアとなぞの地図

  • 児童書
編・訳: 金原 瑞人
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「ユリシーズ・ムーア(2) ユリシーズ・ムーアとなぞの地図」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年10月22日
ISBN: 9784052033155

小学高学年
A5 336頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

洋館のなぞを解いた11歳の双子、ジェイソンとジュリア、その友人リックの3人は、時空を超えて新しい世界へ。そこで、待ち受ける新たな試練とは? 洋館でリックが出合った女性実業家、オブリヴィアがなぜこの世界にも? ますます目が離せない!

ベストレビュー

古代エジプトではマルクが活躍します!

をふ物語は第一話「ユリシーズ・ムーアと時の扉」を読んでいないと、始まり方が唐突でちょっと訳が分からないかもしれません。
でも、話のテンポ的には1巻を上回る面白さでした。
この「なぞの地図」の巻では、ユリシーズが古代のエジプトに残してきた地図探しがメインになります。

1巻の時の扉で3人は古代のエジプトに来てしまうのですが、なんとついてすぐにジュリアだけが現代に戻ってしまいます。
それはそれで、現代の世界の動きもジュリア目線で見えてくるのでたのしいですが、せっかく不思議な旅に出発したのに、ジュリアだけ戻ってしまうなんてかわいそうだなと、思いました。
しかも、帰ってきてから一人で結構怖い目にあっているし…。

ジュリアのいない穴を受けるためなのか(もしかしたらこのマルクを活躍させたかったために作者の意図でジュリアは現代に帰らされたのかもしれませんが)、
古代エジプトの世界でジェイソンとリックに力を貸してくれるのは現地の最高書記官の娘・マルクでした。
マルクを含めた古代エジプトで「なぞの地図」を探す3人の冒険はなかなかドキドキしました。
この手の作品にはたいてい悪役が登場しますが、この本の悪役は「オブルヴィア」というひどく気の高い嫌〜な女でした。
オブルヴィアの相棒というか手下のマンフレッドもなんだか嫌味な男で、ジュリアがやっつけたときはスカッとしました。

謎解きが多い冒険ものが好きなお子さんたちにはお薦めです。
小学校高学年くらいから中学・高校生のお子さんたちに!
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子12歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


金原 瑞人さんのその他の作品

スーパートラック / オリンポスの神々と7人の英雄 (6) 外伝 ヘルメスの杖 / 夢にめざめる世界 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 タイタンの呪い 3-上 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 タイタンの呪い 3-下 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔海の冒険 (2) 上



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

ユリシーズ・ムーア(2) ユリシーズ・ムーアとなぞの地図

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット