すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
てつじんこさん 30代・ママ

遊びかた無限大
5歳の息子が楽しめそうだと思い購入しま…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ボールがひとつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ボールがひとつ

作: 末吉 暁子
絵: 田村 仁美
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年09月01日

こどものとも0.1.2. 1999年9月号

ベストレビュー

ぐるぐるまわって

ねこがボールで遊んでころころころ、そのボールがいろいろな動物のところをまわります。
ぐるぐるまわって最後は再びねこのところへ。
うまくいくもですね(笑)。
いろいろな動物が出てきていいのでは。こどもって動物がけっこう好きですよね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子4歳、女の子0歳)

出版社おすすめ

  • おかっぱちゃん
    おかっぱちゃん
     出版社:あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!
    NHK Eテレでアニメーション番組にもなった「おかっぱちゃん」が 新しいオリジナルストーリーをたずさ
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

末吉 暁子さんのその他の作品

やまんば妖怪学校 1 こいぬのクンは一年生 / おおかみとしちひきのこやぎ / ぞくぞく村のにじ色ドラゴン / 波のそこにも / ぞくぞく村のランプの精ジンジン / ながぐつをはいたねこ



フリフリえほん たかいよしかずさん&編集者・清水剛さん インタビュー

ボールがひとつ

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット