しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ボールがひとつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ボールがひとつ

作: 末吉 暁子
絵: 田村 仁美
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年09月01日

こどものとも0.1.2. 1999年9月号

ベストレビュー

ぐるぐるまわって

ねこがボールで遊んでころころころ、そのボールがいろいろな動物のところをまわります。
ぐるぐるまわって最後は再びねこのところへ。
うまくいくもですね(笑)。
いろいろな動物が出てきていいのでは。こどもって動物がけっこう好きですよね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子4歳、女の子0歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

末吉 暁子さんのその他の作品

やまんば妖怪学校 1 こいぬのクンは一年生 / おおかみとしちひきのこやぎ / ぞくぞく村のにじ色ドラゴン / 波のそこにも / ぞくぞく村のランプの精ジンジン / ながぐつをはいたねこ



大人気シリーズ第二弾「家族がいるって、どんなかんじかな」

ボールがひとつ

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット