ねんねん どっち? ねんねん どっち? ねんねん どっち?の試し読みができます!
作: 宮野 聡子  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
「どっち?」にこたえていくうちに、あらあらふしぎ。すやすやねんね。子どもの気持ちを安心させ、しぜんに眠りの世界へみちびく絵本。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
おひるねこねこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おひるねこねこ

作・絵: かなおけいこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1989年10月01日

こどものとも年少版 1989年10月号

ベストレビュー

縦開き

縦開きの絵本から、リアルなこねこの動作に注目できて集中できるのがいいと思いました。表紙のこねこののどかなお昼寝に寛いでしまいます
お昼ご飯を食べた後ってこんな感じ・・・・・
こねこから、ゆったりまったりとした幸せを感じ、木から落ちようとしててもなんか危なっかしくなく、身軽なこねこにほっとしました。
孫の行く先に常にガードの手を離せないので、とても安心して読めました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • 怪物はささやく
    怪物はささやくの試し読みができます!
    怪物はささやく
    作:シヴォーン・ダウド(原案)/パトリックス・ネス(著) 絵:ジム・ケイ 訳:池田 真紀子 出版社:あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!
    2017/6/9より映画公開中

かなおけいこさんのその他の作品

のぼれのぼれ / こどものとも たまごがわれた / こどものとも ついてきてね



安野光雅さんの長年の思いを絵筆に込めた、豪華な翻訳本!

おひるねこねこ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット