ねんねん どっち? ねんねん どっち? ねんねん どっち?の試し読みができます!
作: 宮野 聡子  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
「どっち?」にこたえていくうちに、あらあらふしぎ。すやすやねんね。子どもの気持ちを安心させ、しぜんに眠りの世界へみちびく絵本。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
てっちゃんけんちゃんとゆきだるま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

てっちゃんけんちゃんとゆきだるま

作・絵: おくやま たえこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ほのぼの 憧れ

なんていうのかな
とっても ほのぼの かわいい世界です♪

我が家の娘たち 雪だるまなんて作った事がありません。
雪もめったにみた事がありません。

雪だるまって ほんと 絵本の中の世界の住人なんです。

てっちゃんけんちゃん兄弟と一緒に 娘も雪だるまさんのおうちへおじゃま気分を満喫しています♪

青い炎のいろり
かきごおり

すごいね〜  ふしぎだね〜 

目がきらきら輝いてます☆

雪だるまの子どもたちと お友だちになって森の仲間と一緒に
すもうをとったり・・・

娘の表情が一段とニコニコしています。
ほんと 楽しそう♪


きっと すっごく羨ましかったらしい末っ子は
そのあと すぐ上の次女を捕まえて おすもうモドキをしていました☆


母も大好きな絵本です♪
(みぽみぽさん 30代・ママ 女の子14歳、女の子10歳、女の子5歳)

出版社おすすめ


おくやま たえこさんのその他の作品

くさやきのうた / こけこっこう! / 66このたまご



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

てっちゃんけんちゃんとゆきだるま

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット