そらから ふるもの なんだっけ? そらから ふるもの なんだっけ? そらから ふるもの なんだっけ?の試し読みができます!
文・絵: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
まめじゃなくて、こめでもなくて、そらからふるもの、なんだっけ!? さあ、かみなりちゃん、ちゃんとふらせられるかな?
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
まちのやどやのものがたり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まちのやどやのものがたり

作: 青山邦彦

ベストレビュー

大切にされる建物のお話

人気のあった宿屋さんが都市化の中で埋もれていく姿が、ちょっと悲しく思えたのですが、最近は新しい建物だけではなく、懐かしい建物が見直されてきていると思います。
暖炉の前でみんなでくつろげるなんて素晴らしいです。
リフォーム、リニューアルの紹介になっていますが、青山さんの得意技をもって、温かみのある繊細な絵本だと思います。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


青山 邦彦さんのその他の作品

航空会社図鑑 / 大坂城 絵で見る日本の城づくり / マダム・ミャーゴのひみつのいえ / ITソリューション会社図鑑 未来をつくる仕事がここにある / おうちにかえろう / 江戸の妖怪一座



主役は、はたらく車。たのしい刺激がつまったしかけ絵本

まちのやどやのものがたり

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット