うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
黒魔女さんが通る!!(12) 黒魔女さんのお正月
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

黒魔女さんが通る!!(12) 黒魔女さんのお正月

  • 児童書
著者: 石崎 洋司
画家: 藤田 香
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥670 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年02月15日
ISBN: 9784062851329

小学中級から
新書版 318ページ

出版社からの紹介

「黒魔女さんが通る!!」シリーズ累計180万部突破
ここは世界の果ての魔女学校。魔界中のダメ魔女さんを集めまして、はじまりますのは、世にもふしぎな冬期講習――。

「黒魔女かるた」修行で大失敗してしまったチョコ。魔界中のダメ魔女さんが集まってくるという王立魔女学校で、きびし〜い冬期講習を受けることに!さがしているはずの大形くんとうっかり秘密の約束をしてしまうし、へんなお友だちやこわーい先輩もつぎつぎに出てきて、チョコ、だいじょうぶ?しっかり修行しないと、「王立魔女学校の校訓を1000回書いて提出!」になっちゃうよ。

ベストレビュー

お正月っぽくないけど

3級になったチョコですが、成績がいまいちなのでお正月から冬期講習に呼ばれてしまいます。そこで会ったのが大形くんで、相変わらず悪事をたくらんでいます。どこまで信じていいのか、読者も一緒にどきどきしてしまいます!面白すぎて大人もはまります。

バアル神やベル・ゼブルなど、キリスト教以前の宗教の知識も出てきて意外にマニアックな知識をGETできます(笑)
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


石崎 洋司さんのその他の作品

ふしぎの国のアリス / 黒魔女さんが通る!! / 少年弁護士セオの事件簿5 逃亡者の目 / 講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(3) どんなことでも、百発百中! / 黒魔女の騎士ギューバッドpart3 どんなことでも、百発百中!  / ノアのはこぶね

藤田 香さんのその他の作品

講談社青い鳥文庫 魔女学校物語 最高のルームメイト / 講談社青い鳥文庫 青い鳥文庫ができるまで / 講談社青い鳥文庫 魔リンピックでおもてなしー「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」 / 黒魔女さんが通る!!(19) 「あゆみ」の呪い!?の巻 / 講談社青い鳥文庫 黒魔女さんが通る!!(18) とつぜんの絶交宣言!?の巻 / 講談社青い鳥文庫 黒魔女の騎士ギューバッド(2) メリュジーヌ、先生になる



ハッピーなおやすみのえほん!

黒魔女さんが通る!!(12) 黒魔女さんのお正月

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット