モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
あたらしいおともだち ディズニーバニーズ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あたらしいおともだち ディズニーバニーズ

作: 森 はるな
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「あたらしいおともだち ディズニーバニーズ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

ベストレビュー

お友だちのつくりかた。

バンビに出てくる子うさぎ、とんすけのお話です。
ディズニーの絵本ということで、絵がとてもきれいでわかりやすいです。

とんすけが、はりねずみの女の子に出会い、お友だちになろうと一生懸命誘いますが、恥ずかしがりやのはりねずみは黙ったまま、お返事してくれません。

パパの「ちくちくちゃんは、きっとはずかしがりやさんなんだ。だいじょうぶ、いい おともだちになってくれるよ。」という言葉を聞いたとんすけは、嬉しくなって妹たちとぴょんぴょんとおにごっこをして遊びます。
その笑い声をきいて草むらから出てきたはりねずみの女の子、小さな声で「あのね、あそびましょ!」と言うことができました。

とんすけと、いもうとたち、はりねずみは、なかよく いっしょに遊びました、というお話です。

恥ずかしがりやのはりねずみに共感できるところも多く、勇気を出して「あそびましょ」と言えたときには、母親のような気持ちでうれしくなってしまいます。

とんすけも、はりねずみがお返事してくれなくても、何度も誘いに行く姿に、感心してしまいます。

幼稚園でも、お友だちといろんなことがあると思いますが、純粋に「あたらしいお友だちができるって楽しい!」ということを感じてもらえればいいな、と思います。
(solicaさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


森 はるなさんのその他の作品

ディズニー 決定版 アニメランド ふしぎの国のアリス / ディズニー 決定版 アニメランド 美女と野獣 / リロ&スティッチ / 5分でよめる!ディズニーめいさく集 (1) / チキン・リトル / アラジン



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

あたらしいおともだち ディズニーバニーズ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット