おばけのてんぷら おばけのてんぷら おばけのてんぷらの試し読みができます!
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
うさこがごきげんでてんぷらをあげていると、においにさそわれた山のおばけが、そーっとしのびこんできました。さあ、たいへん!
【夏を楽しむページ】ひゅ〜どんどこ!絵本ナビの夏祭り2017
まるのうた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まるのうた

ベストレビュー

絵がきれいです。

 インド画家の作品です。図書館で表紙の色つかいというか、シンプルなんだけど奥深い内容に一目惚れして借りてきました。

 短い言葉と、はっきりした色使いで子どもたちもじーっと聞いていました。

 考えすぎかもしれませんが、最初は生命の誕生のお話(科学本)かなと思いました。

 まるって、いろんな想像力がかきたてられますね。
(やっちょとやまちゃんさん 30代・ママ 男の子4歳、男の子3歳)

出版社おすすめ


A.ラマチャンドランさんのその他の作品

10にんのきこり / ヒマラヤのふえ / おひさまをほしがったハヌマン

谷川 俊太郎さんのその他の作品

いえすみねずみ / まけるのもだいじだよ にじいろのさかな / えじえじえじじえ / 生きる / よるのこどものあかるいゆめ / でんでんでんしゃ



『夏の日』『ゴムの木とクジラ』 <br>白鳥博康さんインタビュー

まるのうた

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット