新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

えんとつなかなかよいと思う みんなの声

えんとつ 作:犬丸らん
出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:1997.2
ISBN:9784061322240
評価スコア 3.83
評価ランキング 46,214
みんなの声 総数 5
「えんとつ」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

なかなかよいと思う みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

3件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • こんなマッタリもたまにはいいね

    2本の煙突が、けむりでしりとり遊びをしました。
    こんなけむりは観たことないけど、おおらかでマッタリと時間が過ぎていく感じが良いと思います。
    長い文は無しにして、子どもたちに考えさせても面白いように思いました。

    投稿日:2024/02/20

    参考になりました
    感謝
    0
  • 煙突が競い合ってる!!

    しりとりで、しかも赤い煙突と黄色い煙突が競い合っている設定ですが3,4歳だと競い合っている言葉がわかるか微妙なところです。
    大人の私はよくできているなと思いますが。
    今度、実際の煙突から出る煙を比べてみようと思います。

    投稿日:2012/01/15

    参考になりました
    感謝
    0
  • えんとつのしりとり??

    • たまっこさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 男の子6歳、女の子3歳

    えんとつ達が自分の出すけむりでいろんな形をつくってしりとりをするんです。「これは〜〜」と読む前に子ども達とこれはなんだろうねって会話しながら読むといいですよ。違っていても「〜〜にもみえるね」っていってあげれば楽しく読むことができます。娘はごりらが大好き♪絵本に出てくるごりらに大喜びでした。

    投稿日:2003/09/18

    参考になりました
    感謝
    0

3件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.83)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット