みんなの声一覧へ
並び替え
5件見つかりました
アイスホテルは、すずしいよりもさむいようなかんじがしました。 なんでもこおりでできているから、すごいなあと思いました。 でも、アイスホテルのかいだんはこわいなあと思いました。 おもい人だったら、下にいくかもしれないからです。 アイスホテルは、ぜんぶさむいものばっかりだと思いました。 シャワーからゆきがふってきたので、びっくりしました。 かぜひいちゃうだろうなあと思いました。
投稿日:2009/09/06
半端ない暑さが続くと、涼しさが欲しくなる実感に、この絵本に面白さを感じました。 でも、度を過ぎると寒くてたまらないことにも納得です。 極端なお話ですが、少し気持ちは涼しくなりました。 渡辺有一さんは絵も楽しいですね。
投稿日:2025/07/14
夏の猛暑に数時間だったら是非滞在してみたいホテルだなと 思います。けれど、氷のベッドは痛そうです。 ぶたさん一家、アイスホテルに満足できなかったのは残念でしたが、 少しの間、ペンギンの世界を体験できて楽しそうでした。
投稿日:2014/01/22
ブタノさん達の気持ちがとってもわかる絵本でした!!この絵本を読んだ時のとるは、ものすごく暑ったので、この絵本で少し涼しく感じて気持ち良かったです。うちの子も絵hんの中に書いてある氷を触ったりして、「冷た〜い!!」なんて言いながら楽しんでいました!!
投稿日:2012/08/16
今年の夏は猛暑続きで、もう9月だというのに、まだまだクーラーをつ けないと寝られません。 ブタノさん家族の気持ちもわかり、「アイスホテルかあ・・・羨ましいな あ・・・」って最初は思っていたのですが、読み進めていくうちに、ち ょっと気の毒になってしまいました。「さすがに アイスホテルだねえ 」と感心しながら段々と震えていくブタノさんたちに爆笑してしまいま した。同情しながらも面白いので笑ってばかりいました。 3人に表情が面白く描かれていて爆笑してしまいます。 とても楽しい絵本でした。最後のページでは、赤とんぼも飛び交い、わ れもこうともうすっかり秋景色に見惚れてしまいました。
投稿日:2010/09/08
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索