やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
みんなの声一覧へ
並び替え
4件見つかりました
5歳と3歳の子供達に読みました。 ふたりともこの絵本を読むと、泳ぎの練習がしたくなり、 「みどりのいし」が欲しいとねだられます。 特に3歳の娘には、この石が宝石のように思えてウットリ。 絵もお話もほのぼのとしていて可愛いので、オススメです。
投稿日:2012/03/15
このお話は泳げない狐の子が、カワウソの兄弟と一緒に泳ぎの名人に泳ぎを教えてもらうお話でした!!その名人がナマズだったので、うちの子はとっても気に入っていました。自分もまだ泳げないのでこの名人に自分も泳ぎを教えてもらいたいな〜って言っていました。
投稿日:2013/06/28
きつねのきっこちゃんシリーズが大好きな私たち親子。 このお話は単行本化されていないので見つけるのが大変でした。 季節としては夏なので外れてはいますが 只今スイミングで顔を水につけられるようになった娘は 泳げないきっこちゃんにすごく共感したみたいです。 たろうめいじんとの泳ぎの練習の場面はすごく楽しそうに眺めています。 将来泳げるようになった自分をイメージしているのかもしれないですね。 夏に読むととても涼しげでもっと楽しめるのではないかなと思います。 オススメです。
投稿日:2009/01/28
きつねのきっこはみどりのいしが欲しいので、たろうめいじんに泳ぎを教えてもらって上手になるというお話。 うちの息子もまだ泳げず、でもみどりのいしが欲しいな〜と思った様子で、「たろうめいじんと一緒に泳ぎの練習をする!」と。 たろうめいじんはいないので、パパめいじんに教えてもらうということで合意! この夏が楽しみです。 息子のみどりのいしは何になるのか?考え中です。
投稿日:2008/04/22
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索