もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)
電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
賑やかなイラストに惹かれて、手に取りました。 いろんな仕事をする人の、「いってらっしゃい」で始まり、「おかえりなさい」で終わる一日。 繰り返される文章の中で、性別も、年齢も、人種も違う人たちが、いろんな交通手段で仕事に出かけていく様子がわかります。 都会の町の様子が細かく描きこまれているので、見ていて楽しかったです。
投稿日:2020/12/25
都会の喧騒が聞こえてくるような絵本です。 絵はニューヨーク在住の高林麻里さん。 行ったことはありませんが、ニューヨークらしい絵だなと思って調べたら、高林さんの経歴がカッコよくて驚きました。 緻密に描かれた大勢の人々と沢山の車で、大都会が表現されています。 人物が丁寧に描かれていることで、一人一人のそれぞれの生活や、それぞれ人生に思いをはせてみたくなりました。 お父さんやお母さんがどうやって職場へ行くのか、大人たちがどう過ごしているのか、小さい子どもでも分かりやすいのではと思いました。
投稿日:2019/10/02
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / おふろだいすき / うずらちゃんのかくれんぼ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索