話題
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版

お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)

電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪

しっかりはしれば−亥(いのしし)」 大人が読んだ みんなの声

しっかりはしれば−亥(いのしし) 作・絵:五味 太郎
出版社:クレヨンハウス
税込価格:\1,320
発行日:2005年06月
ISBN:9784861010392
評価スコア 4.36
評価ランキング 14,999
みんなの声 総数 24
「しっかりはしれば−亥(いのしし)」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

大人が読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

3件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 安心してください,見えてますよ

    • てつじんこさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 男の子6歳、男の子3歳

    私は亥年です.どんなことが書いてあるのかなと他の干支シリーズの本を読むとき以上にわくわくしながら表紙をめくりました.
    最初から最後まで走り続けるいのししくん.それこそ猪突猛進走り続けてたように見えたけど,しっかりまわりの様子を見てたところがすごいです.私も見習わなきゃと思いました.

    「しっかりはしれば しっかりみえる」名言ですね.

    この本,実は干支シリーズの寅の本の後に読んだんですが,とらのように褒めちぎられてはいなかったのが,ちょっぴり残念でした.

    投稿日:2016/02/11

    参考になりました
    感謝
    0
  • なるほど〜

    • みちゃママさん
    • 20代
    • ママ
    • 茨城県
    • 男の子2歳、女の子0歳

    干支シリーズは半分くらい読んでいます。
    毎回ワクワクしながら本を開きます。
    イノシシ…どんな話だろうと想像もつかず、途中も何が言いたいんだろう疑問を持ちましたが…最後のページですごさが分かりました!!
    イノシシさん、しっかり走っていたんですね笑
    思わず前のページを見返して確認しちゃいました。

    このシリーズは背表紙を読むのがたまらなく好きです♪

    投稿日:2013/03/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • 猪突猛進!

    • おしんさん
    • 40代
    • ママ
    • 鹿児島県
    • 男の子23歳、女の子21歳、男の子18歳

    何かが走ってきます。
    ん?はて?
    と思っているうちに目の前を通り過ぎていきました。
    なんだろ?なにかしら?
    あれがうわさのイノくんだ!でも早過ぎると止められてしまいました。

    ただ、わき目もふらずに走っているばかりと思っていたいのししさんかと思えば、じつはそうではなかったようです。走りながらも、色んなこと、ちゃんと見ていて、理解しているとは、なんてすばらしい能力なんでしょう。知人に、いのしし年の人がいますが、ただ突っ走ってばかりの人だと思ったのですが、少し、見方を変えないといけないかもしれません。
    そうかあ、これがいのししかと妙に納得したり、その能力がちょっぴり羨ましくも思えました。

    投稿日:2008/08/06

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「しっかりはしれば−亥(いのしし)」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(24人)

絵本の評価(4.36)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット