新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

ごめんなさい」 にゃおこさんの声

ごめんなさい 作・絵:いもと ようこ
出版社:岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!
税込価格:\770
発行日:2002年12月
ISBN:9784265031658
評価スコア 4.25
評価ランキング 21,960
みんなの声 総数 11
  • この絵本のレビューを書く
  • ごめんなさいって言おうね!

    にゃんたはおじいちゃんの大事にしているお花の鉢を割ってしまい、お花も折れてしまいます。 でもおじいちゃんになかなか ごめんなさい が言い出せません。 折れてしまった花を寂しそうに見ているおじいちゃんの姿を見て、にゃんたは勇気をだして ごめんなさい と謝ることができました。
    素直にごめんなさいを言うことの大切さと、ごめんなさいを言えたことの嬉しさが描かれています。

    ちょうちょの出てくるシーンでは「パタパタ」とちょうちょのまねを、にゃんたが謝るシーンでは一緒に「ごめんなさい」をしてくれます。
    普段でも素直にごめんなさいって出来るようになって欲しいな!

    投稿日:2008/10/10

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ごめんなさい」のみんなの声を見る

「ごめんなさい」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばああそび / いないいないばあ / わたしのワンピース / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / おべんとうバス

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 朗読詩 ひろしまの子
    朗読詩 ひろしまの子
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    反戦平和の詩画人・四國五郎が書いた朗読詩「ひろしまの子」。戦後80年の年に、長谷川義史の絵で絵本化。


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.25)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット