新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト

かじだ、しゅつどう」 セラヴィさんの声

かじだ、しゅつどう 作・絵:山本 忠敬
出版社:福音館書店
税込価格:\990
発行日:1991年04月
ISBN:9784834004281
評価スコア 4.55
評価ランキング 6,748
みんなの声 総数 41
  • この絵本のレビューを書く
  • ドキュメンタリーを見ているよう

    火事が発生して消防自動車が出動してから戻ってくるまでを描いています。山本忠敬さんの絵がリアルで、鳥籠を持った子どもが助け出されるシーンをハイライトとするドキュメンタリーを見ているようです。

    山本忠敬さんの絵はリアルですが、乗り物への愛情にあふれたあたたかみのある絵で、山本さんの本はうちの息子はどれも大好きです。

    のぽぽんぽんさんの感想にもあったように、使い終わったホースを干したり、消防自動車を掃除したりするのは知らなかったなと思いました。

    同じように消防自動車が出動してから戻ってくるまでを描いた作品に鈴木まもるさんの「かじをけす じどうしゃ」がありますが、山本さんのリアルさと比較して、鈴木さんの絵はかわいらしい感じです。

    投稿日:2009/03/09

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「かじだ、しゅつどう」のみんなの声を見る

「かじだ、しゅつどう」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(41人)

絵本の評価(4.55)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット