たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
妹あやちゃんが入院して、お母さんとも一緒にいられず寂しい思いをしているのに 妹を元気づけようと、妹が一番笑顔になるプレゼントをお見舞いに持っていく優しいお姉ちゃん。 離れて初めて分かる、家族愛や姉妹の成長に感動します。 ひとりでお留守番をしたり、家であやちゃんのことを心配したりして お母さんもあさえがとても心配だったと思います。 でも、私も子供のこんな風に大きく成長した姿を見れると 苦労も吹き飛びます。 最後、病室で見せるあさえとあやちゃんの笑顔がすごく素敵です。
投稿日:2010/03/27
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
三びきのやぎのがらがらどん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / わたしのワンピース / はじめてのおつかい / そらまめくんのベッド / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索