もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
あかちゃんを迎える女の子の複雑な心境がよくあらわれています。 はじめは楽しみにしていた赤ちゃんも。実は大好きなママとパパを独占してしまう強敵(?)に感じてしまうこともあり、いつ帰るの?と聞く様子に女の子の痛いほどの気持ちが伝わります。 赤ちゃんができる本って、楽しい気持ちやわくわくする様子が伝わるものが多いですが、この本は下に妹や弟ができる子供のリアルな気持ちが出ていて、親としても勉強になりました。
投稿日:2010/01/31
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / バムとケロのおかいもの / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索