もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ポプラ世界名作童話(2) トム・ソーヤーの冒険
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポプラ世界名作童話(2) トム・ソーヤーの冒険

  • 児童書
作: マーク・トウェイン
文: 阿部 夏丸
絵: 佐藤 真紀子
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2015年10月
ISBN: 9784591146996

小学校低学年〜
22cm x 15.5cm 138ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

【創刊】ポプラ世界名作童話シリーズ!
〜はじめて世界名作に出会う子どもたちへ〜
 *児童文学作家が原作を読みやすく再構成
 *漢字はすべて読みがなつき
 *つぶよりの名作をセレクト

いたずら大すきな男の子トム・ソーヤーが、ある日立てたとんでもない計画。
それは、親友のハック、ジョーとともに、家をぬけだし、
無人島でくらすというものだった……。

学校の勉強なんかしなくても、「ちえと勇気」があれば、たくましく生きていけるんだ!
アメリカを代表する作家マーク・トウェインが生み出した少年文学の傑作の中から、
3人の小さな海賊がくりひろげる冒険を、爽快かつユーモラスに描き出す。
さあ、トムと一緒に冒険へでかけよう!

ベストレビュー

トムソーヤが本で読める!

「トムソーヤの冒険」は,親の私は子供の頃にテレビ世界名作劇場で見ていました!ドキドキわくわくしたのを覚えています。木の家とか羨ましかったなぁ(笑)。
もうテレビ世界名作劇場はやっていないので,今の子供たちは本で名作を知っていくしかないのかも知れませんね。
なので,このような名作童話シリーズがあるのは,親としても嬉しいです。
こちらのシリーズは,小学校低学年でも一人読みできる本となっています。
あれこれ好みが出てくる前に,世界名童話を読んでいってほしいなと思っています。
低学年の時間のあるうちに,たくさん読んでほしいです。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マーク・トウェインさんのその他の作品

さらわれたオレオマーガリン王子 / 岩波少年文庫 ハックルベリー・フィンの冒険(上) / 岩波少年文庫 ハックルベリー・フィンの冒険(下) / マーク・トウェイン ショートセレクション 百万ポンド紙幣 / 小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ『トム・ソーヤの冒険』 / 10歳までに読みたい世界名作 王子とこじき

阿部 夏丸さんのその他の作品

ゲンちゃんはおサルじゃありません / ピコのそうじとうばん / つたえたいきもちは木にのぼっておさがしください / キンギョのてんこうせい / じゅにあセレクション 10代のためのアンソロジ− part 4 / 講談社文庫 泣けない魚たち

佐藤 真紀子さんのその他の作品

さかな・食べるのだいすき! / ごはんだいすき! / 食物の流通と栄養 / ぼくたちのだんご山会議 / となりはリュウくん / 夏に降る雪



絵本レビュー大賞、結果発表です!

ポプラ世界名作童話(2) トム・ソーヤーの冒険

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット