COCOちゃんのおてがみ COCOちゃんのおてがみ
作: サカモト リョウ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
赤い長靴と口ぶえが大好きな女の子、COCOちゃんのイラストブック。イラスト100点以上+書下ろしミニストーリーも収録!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
世界がよくわかる国旗図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

世界がよくわかる国旗図鑑

編: 講談社
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「世界がよくわかる国旗図鑑」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年06月
ISBN: 9784062118538

サイズ:B5判 ページ数:79

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

これ1冊で、あなたも“国旗博士”になれる!

総合学習・国際理解の教材に最適!
世界のすべての独立国と地域・205旗を紹介。
楽しく学べて役に立つ、エピソードがいっぱい。

<本書の特徴>
●国旗のデザイン・色・紋様の比較から、世界のすがたが見えてくる。
●調べたい国旗がすぐにさがせる、50音順にならべた「旗一覧」。
●面積・人口・首都・宗教・言語など、基本データも一目でわかる。
●その国の位置がすぐにさがせる、見やすく便利な世界地図付き。

ベストレビュー

使いやすいです!!

研究編では世界の国旗をデザイン別に分類し、マークや色についての説明が書かれている。
例えば、丸と赤と太陽の関係について、国旗のなかのどうぶつたち など

資料編では205ヵ国の旗を五十音順に並べている。
通称・面積・首都、旗の由来や意味の解説もある。

世界地図も裏表紙にあるので場所確認もできる。

4歳の息子と一日1ページ5ヵ国を覚えています。
題名通り 国旗から世界がよくわかる と感じました。
世界は広いと息子は感じたようです。
(はるのひよりさん 30代・ママ 男の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


講談社さんのその他の作品

三国志人物大事典 / ヒーリングっど プリキュア おけいこドリル / ヒーリングっど プリキュア スマホがた おしゃべりえほん / みーせて! ミッキーの あかちゃんえほん(0さいから) / ミッキーの たのしい フードコート マグネットあそび / アナと雪の女王2で学ぶ かん字ドリル 小学1年生



絵本レビュー大賞、結果発表です!

世界がよくわかる国旗図鑑

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット