
地球上でいちばんやさしいごりら、ごりらやまのお話。
いつからか大きなごりらが座っています。 もうずっと じっとしているので みんなは”ごりらやま”と呼んでいました。
ごりらやまを動かそうと 悪ガキたちはさまざまなイタズラを仕掛けます。 でも、ごりらやまには決して動けないワケが…。 さて、そのワケとは?

インパクトのある表紙にひかれて読んでみました。じっと動かないごりらに、なんでだろうと思いつつ、読み進めていくと……! なんてやさしいごりら。ほわっとあたたかい気持ちになるお話でした。迫力があって、ユーモラスな絵も魅力的。初めて読む作家さんでしたが、他の絵本も読んでみたいと思いました。 (あんじゅじゅさん 50代・その他の方 )
|