
うちのねこは、おばあにゃん。 おばあさんねこだから、おばあにゃん。
ねこはみんな、「にゃーん」てなくけど、おばあにゃんは、「げおーん」てなく。 ねこのヒゲはピンッと張ってるけど、おばあにゃんのはちりちり、しぼぼ〜ん。
だけどね……。 おばあにゃんは動物病院なんてこわくないし、雷だってやっつけちゃうんだよ!
うちの大切なねこ、おばあにゃんのお話。

図書館の新着コーナーで見つけました。
おばあさんねこのおばあにゃん。だんだんとできなくなることが増え、毛並みも変わっていきます。
人間と同じなのでなんだかしみじみ。
歳を取った動物の知恵や勇気を見て、次の世代が育っていく様を感じ、温かな気持ちになりました。
飼い主の女の子が笑みを浮かべてより姿が素敵。
加藤休ミさんの豪快で温かみのあるイラストがお話にぴったりあっていました。 (クッチーナママさん 50代・ママ 女の子21歳、女の子18歳、男の子16歳)
|