MY

その他の方・10代以下・東京都

  • Line

MYさんの声

全2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 涙を止められない   投稿日:2004/08/23
やさしいあくま
やさしいあくま 作・絵: なかむらみつる(326)
出版社: 幻冬舎
これは私が初めて自分で絵本を買って
初めて絵本で泣いた作品です。
発売日に買って電車の中で読んでいて泣きそうになってしまい
思わず絵本を閉じました。
何度読んでも泣けます。
私が絵本を好きになれたのはこの作品のおかげです。
一生大事にしたいと思います。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う 深くて難しい・・・   投稿日:2004/08/23
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ 作・絵: 佐野 洋子
出版社: 講談社
この作品はあまり子供向けではないと思います。
大人になってもう一度読むための絵本。そんな感じがしました。

私は死にネタにはやっぱり気持ちが沈みました。
この死はハッピーエンドなのか
バットエンドだったのか私にはよくわかりません。
どんな死でも良かったとか嬉しいとは思えないから。
どっちかというと面白いから何度も読み直したくなるのではなく
難しいから何度も読み直したくなる絵本な気がします。
参考になりました。 0人

全2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずしの試し読みができます!
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本
  • つながる
    つながるの試し読みができます!
    つながる
    出版社:世界文化社 世界文化社の特集ページがあります!
    2025年やなせたかし文化賞受賞作家・きくちちきが、13年の時を経て挑む新たなサイレント絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット