ばむまま

ママ・40代・鹿児島県、女11歳 男7歳

  • Line

ばむままさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 子どもはキョトン、先生は大うけ   投稿日:2012/02/15
たかこ
たかこ 作: 清水 真裕
絵: 青山 友美

出版社: 童心社
主に小学校で読み聞かせをしています。
小学校の子達には、大方の内容はわかるものの ちょっと戸惑いも。でも絵のインパクトで楽しんでもらっているのは伝わってきます。
それより先生方や周りのお母さん方が、大うけして楽しそうです。
テーマとしては相手の個性を受けとめてあげよう!と、まじめなものと思いましたが、うんちくめいた話ではなく、不思議な印象を与えてくれる1冊だと思います。
今はポカーンとして聞いている子どもたちが、将来古典に出会ったとき、ふと「たかこ」という本を読んでもらったなーと思い出してくれたらいいな。
参考になりました。 1人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

あたらしい絵本大賞 結果発表!

出版社おすすめ

  • つきのうさぎ 改訂版
    つきのうさぎ 改訂版
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    お月さまにうさぎがくらすことになったわけとは? 良寛様の長唄で知られる「月の兎」を元にした絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット