☆ゆうママ☆

ママ・30代・宮城県、男4歳

  • Line

☆ゆうママ☆さんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 虫好きに少しなったみたいです   投稿日:2006/03/28
むしたちのおんがくかい
むしたちのおんがくかい 作: 得田 之久
絵: 久住 卓也

出版社: 童心社
うちの子は虫嫌い。

触れるのはありと団子虫ぐらいですが、図書館でこれ読みたいとこの本を選んだ息子!!

家に帰って早速読んであげると毎日「読んで」とお気に入りの本になりました。

図鑑と違い、むしの絵も可愛く、27種類の虫たちにいろんなハプニングがあったりで、お気に入りの音楽会のする場所を探すというお話し。

虫たちにもいろんな気持ちがあるんだなと子供は思ったみたい。読んだ後に「むしを殺したらやっぱり嫌な気分になる」と話してました。

息子の気に入ったこちらの本。早速購入しようと思います。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット