はやぽん

ママ・30代・千葉県、男4歳 男1歳

  • Line

はやぽんさんの声

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 暗記しちゃいました   投稿日:2006/11/24
さつまのおいも
さつまのおいも 文: 中川 ひろたか
絵: 村上 康成

出版社: 童心社
秋になってから絵本クラブで届いたんですが、息子のつぼにとってもはまったようでした。
親の私は単純においもの本だなあとしか思ってはいなかったんですが。(失礼しました)
しばらくはこればかり読んでとせがまれたのですが、あるとき自分で本棚からとりだして読んでいるではありませんか。
息子は当時まだ3歳でひらがな読めませんでした。
そうです、全部暗記してしまったのです。
今までいろんな本を読んできましたが、丸暗記したのは初めてだったのでびっくりでした。
みんながおいもを食べておならをするところが一番スキみたいです。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい 親の私が一番気に入ってる本   投稿日:2006/11/24
あなたをずっとずっとあいしてる
あなたをずっとずっとあいしてる 作・絵: 宮西 達也
出版社: ポプラ社
絵本をよんでこんなじーんとしてしまったのは初めてです。
子供はまだ小さいのでどのくらい理解してるのかわかりませんが、気に入っています。
自分の持ってるお人形にライトとハートって名前をつけてました。
これは図書館で借りてきた本なのですが、子供は返したくない、ずっとおうちにおいといてっていわれて困りました。
子供にはもちろんですが、親によんでもらいたい本かもしれません。
参考になりました。 0人

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット