ぺぇぷぅ

ママ・50代・神奈川県、女の子7歳

  • Line

ぺぇぷぅさんの声

全1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい カエル好きな娘のツボにハマった本   投稿日:2021/08/13
かえるぴょん
かえるぴょん 作: ささめや ゆき
出版社: 講談社
カエルが大好きな2歳半の娘。1歳半で購入し1年経過した今でも、何冊かあるカエル絵本の中で一番好きなようです。
色鉛筆で書かれたゆるっとしたカエルが、葉っぱ、庭、屋根、鉄塔、雲とどんどん高い所にぴょーんと飛び上がって、最後は……?単純な繰り返しですが、それが良いのかも知れません。

本は大きめ。文字がとても大きく文字数も少ないので、文章は全て覚え一緒に声を出して読んでます。ひらがなを「あいうえお表」などまだ貼って覚えさせてないですが、この本で少し覚えたようです。

お散歩中に水たまりから葉っぱにぴょーんとしたり、鉄塔や雲を見てカエルがいるかな?とお話ししたりと活躍してます。 カエル好きな子ならば、1歳すぎから楽しめると思います。我が家は買って正解でした。
参考になりました。 0人

全1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

【連載】絵本ナビおすすめ! テーマで紹介 クリスマス絵本

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット