たやんぬ

ママ・30代・岐阜県、女の子7歳 女の子6歳

  • Line

たやんぬさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい いちばんかけてほしかった言葉かもしれない   投稿日:2020/02/06
もしものせかい
もしものせかい 著: ヨシタケシンスケ
出版社: 赤ちゃんとママ社
21時間頑張って生きてくれた長女のことを想いながら読んだ本で、いちばんしっくりきました。
今まで、理由とか考えちゃうけど、全部想像でしかないことが苦しかったですが、この本は違いました。
無理なこじつけを押し付けることなく、「そんなめに」とか「たっているのもやっとかもしれない」とか心の奥底にすーっと寄り添ってくれます。
読みながらぽろぽろと涙が止まりませんでした。
だいすきなヨシタケシンスケさんがさらにだいすきになりました。
一人で苦しくなったときや、パパや次女とも、おねえちゃんのことを想いながらこの本を何度も何度も読みたいと思います。
もしも何かをなくした方に、とってもとっても読んでほしい。きっときっと、ちょっと楽になれるはず。
参考になりました。 3人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

出版社おすすめ

  • 涙の箱
    涙の箱
    出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
    ノーベル文学賞作家ハン・ガンが描く童話

全ページためしよみ
年齢別絵本セット