ねんねん どっち? ねんねん どっち? ねんねん どっち?の試し読みができます!
作: 宮野 聡子  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
「どっち?」にこたえていくうちに、あらあらふしぎ。すやすやねんね。子どもの気持ちを安心させ、しぜんに眠りの世界へみちびく絵本。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
まめっこまめことおじいさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まめっこまめことおじいさん

作: 松野 正子
絵: 小西英子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

おもしろくて、ちょっぴり切ない話

ひとりぼっちのおじいさんとまめっこまめこが出会い、旅をする話。その旅先の村で、おじいさんはずっと住むことになるのだけれど、まめっこまめこは一人で旅に出て、いなくなってしまう。それがとても切なかったです。
でも、最後の文を読んで、「そういえばそういうことあるなぁ」と思い、そして少し安心します。
絵がこの話によくあってて、キレイな色で、ふわっとしていて幻想的な感じが素敵です♪
(たいようとつきさん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

松野 正子さんのその他の作品

ももと こだぬき / にわとり城 / ちゃいろいつつみ紙のはなし / 特装版 思い出のマーニー / まっててね / よくきたね

小西 英子さんのその他の作品

カレーライス / きょうはクリスマス / こどものとも 日本の昔話 うりひめとあまんじゃく / みやこのいちにち / 大型絵本 サンドイッチサンドイッチ / カレーライス



2歳からの日本語エンターテイメント第2弾は、つけたし+

まめっこまめことおじいさん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット