雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
まめっこまめことおじいさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まめっこまめことおじいさん

作: 松野 正子
絵: 小西英子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

おもしろくて、ちょっぴり切ない話

ひとりぼっちのおじいさんとまめっこまめこが出会い、旅をする話。その旅先の村で、おじいさんはずっと住むことになるのだけれど、まめっこまめこは一人で旅に出て、いなくなってしまう。それがとても切なかったです。
でも、最後の文を読んで、「そういえばそういうことあるなぁ」と思い、そして少し安心します。
絵がこの話によくあってて、キレイな色で、ふわっとしていて幻想的な感じが素敵です♪
(たいようとつきさん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ


松野 正子さんのその他の作品

ももと こだぬき / にわとり城 / ちゃいろいつつみ紙のはなし / 特装版 思い出のマーニー / まっててね / よくきたね

小西 英子さんのその他の作品

カレーライス / きょうはクリスマス / こどものとも 日本の昔話 うりひめとあまんじゃく / みやこのいちにち / 大型絵本 サンドイッチサンドイッチ / カレーライス



いのちはどこへ行く?チェコの美しい風景を旅する葉っぱの物語

まめっこまめことおじいさん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット