ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おめめとじてね
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おめめとじてね

作品情報

発行日: 2003年

こどものとも012 2003年1月号

ベストレビュー

「おめめとじてね」

なかなかお目目を閉じてくれない孫です。

孫を預かりお泊りしてくれる日もあるのですが、絵本を読んで寝かせよ

うと必死に日々頑張っております。

そんな時にこの絵本に出会いました。素直にお目目を閉じてくれません

が、家族の愛情いっぱいに囲まれたともちゃんにとても嬉しくなる絵本

です。ともちゃんの名前を孫の名前に代えて読んでいます。

自分の名前にとても嬉しい孫です。ちぎり絵もとっても優しいです。

もじゃもじゃ頭のともちゃんが孫みたいでとっても可愛いです。

あかちゃんからお薦めの絵本です。
(ぴょーん爺さん 50代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

伊藤比呂美さんのその他の作品

リフカの旅 / 今日 / <よりみちパン!セ> あのころ、先生がいた。 / きみの行く道 / ふしぎのたね / なっちゃんのなつ

ながさわまさこさんのその他の作品

ぐやんよやん / おちば シャック シャック / みどりのはっぱ きんいろのはっぱ / てのひらむかしばなし つるのおんがえし / じったん ばあたん



幻の絵本「とのさまサンタ」の続編!

おめめとじてね

みんなの声(6人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット