新刊
ふしぎな はこ

ふしぎな はこ(評論社)

箱のなかにはいっているのは?!

  • かわいい
  • 盛り上がる
ひとはみな、自由 世界人権宣言〜地球上のすべてのひとのために〜

ひとはみな、自由 世界人権宣言〜地球上のすべてのひとのために〜

  • 絵本
訳: 中川 ひろたか
出版社: 主婦の友社

税込価格: ¥2,750

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2008年11月
ISBN: 9784072615454

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

続きを読む

ベストレビュー

大人も一緒に考えようよ

児童書であることが恥ずかしいくらいの、「世界人権宣言」絵本です。
どれも正論なのに、歪めたり無視して居るのは大人たちです。
世界人権宣言を誰もが尊重できたら、戦争も差別も、その他の様々な不幸な現実はなくなるはずなのです。
子どもたちがこの絵本から学んでも、もみ消してしまうのは大人です。
大人たちが理想を望んでも、それを力でねじ伏せるのが権力者であり、統治者です。
きっと彼らの手元には、この絵本と真逆な信条本があるに違いありません。

この絵本、28名のイラストレーターがそれぞれのスタイルで絵を提供しています。
絵を見ながらが思いを深めることができます。

大人こそ感じ取るべき絵本のような気がします。
(ヒラP21さん 70代以上・その他の方 )

関連記事

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

ひとはみな、自由 世界人権宣言〜地球上のすべてのひとのために〜

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら